看護師は単発アルバイトでも高収入があります

看護師の資格を取得していると、単発のアルバイトでも高収入となる仕事があるのです。一般の事務系では結婚で退職し、子育てが終わって単発でも良いのでパートやアルバイトをしようと思っても、中々条件の良いところはありません。精々、時間給が早朝・夜間であるか休日・祝日勤務で若干高くなる程度です。ところが、看護師資格を持っていると、一度退職した後でも単発アルバイトで高収入の勤めがあるのです。

これは全国的に看護師の人数が不足しているからです。特に、日本は首都圏に人口が集中しているため、ローカルの過疎地ではドクター不足、看護師不足が多く病院経営の危機感があります。更に、人口が過密化している首都圏でも不足しております。例えば、北海道や沖縄などはリゾート地がありますが、慢性的な人材不足を招いています。

一度は訪れてみたい地域に、単発で行けるアルバイトがあるのです。それも通常勤務よりも条件が良く月給が高額になります。更に、求人地までの旅費が出され、宿泊のための寮などを用意しているところもあります。また、東京や名古屋・関西などの大都市でも、同じような条件で募集をしています。

若い看護師は、大都市で働いてみたいと夢を見るものですが、観光を兼ねて首都圏を訪れ、単発アルバイトで生活体験をする人もおります。関東や関西などは、エリアを分けて本人が希望するエリアで勤め先を選べるといった条件まで付いています。そうして、気に入れば、その病院で就職することも可能なのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする