バンコクで健康診断を受けるために

バンコクで働くのであれば定期的に健康診断を受けなければなりません。最近では国内企業が海外に支社を構え、社員を派遣することも当たり前となりました。しかし、慣れない海外赴任であれば、体調を崩すことも珍しくありません。気候や食文化なども違うのであれば、なおさら気を配るべきです。

一見頑健そのものに見える人であっても、実際にはストレスで健康が損なわれていることもありますので、油断しないことが大切なのです。労働安全衛生規則にも、労働者を6ヶ月以上海外に派遣する時には指定された診断を受けさせることが義務づけられています。バンコク在住の邦人が健康診断を受けるためには、病院選びが大切となります。きちんと血液や心電図を調べてもらえる設備が整い、なおかつ清潔であることが求められます。

そして、診察には詳しいコミュニケーションが不可欠ですから、日本語に対応できるクリニックが望ましいのです。健康診断が実施されているバンコクの病院では、日本人向けのコーディネーターや施設も存在しています。これらを利用することで、より正確な検査が可能となり、そこから潜んでいた病気や、正すべき生活習慣を見いだせるのです。海外で仕事を任せる人というのは、それだけ得難い人材といえます。

だからこそしっかりとした健康管理は、本人のみならず、会社にとっても心すべき問題です。バンコクで信頼のおける医院で健康診断を受けて、さらなる業績向上を目指しましょう。ホーチミンのクリニックのことならこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする