バンコク観光のついでに健康診断

タイに旅行に行くついでに、これまでは日本で受けていた健康診断をバンコクの病院で受けて見ることにしました。自分で予約をするという方法もあったのですが、旅行とは異なり、不安もあったので、コーディネーターに手続きを依頼することにしました。いくつかの病院を提示されましたが、設備が整っていると評判の病院を選びました。コーディネーターに依頼するというと、費用が高額になるのではないかという心配もありましたが、個人的に予約をする場合と比べてそれほど大きな違いはありませんでしたし、特別なプランも用意されているということで、そちらを選びました。

検査は現地に着いて、3日目に受けることにしました。指定された受付窓口では、日本語を話すことが出来るスタッフがおり、簡単に受付を済ませることが出来ました。その後は、指示に従って検査を受けるだけでしたので、あっという間に終わったという感じがしました。検査自体は、4時間程度で終わりましたが、その後検査結果の説明を受けるまでの時間が少しありました。

あらかじめ知らされた時間までに戻ってくれば、自由に過して良いということだったので、病院の周辺で食事をしたり、観光を楽しみながら検査結果が出るのを待ちました。検査結果は、異常が見られないということでした。海外で病院を訪れるというと、病気や怪我などをした時だけというイメージがありましたが、健康診断も受けることが出来るのかと少し感動しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする