タイで病院にかかるには

タイに滞在中、病気やけがをした時に、病院選びはどうしたよいのでしょうか?東南アジアの病院は、イメージ的に何となく不安を感じることもあるかと思いますが、タイのバンコクの病院は日本の大学病院と比べると、同等レベル、もしくはそれ以上のレベルです。日本の大学を卒業した医師がいて、頼りにされているようです。サービスは日本よりも良く、待ち時間も少ないです。日本語翻訳サービスもあるので、語学に自信がない方でも安心して医療を受けることが出来ます。

タイのバンコクにはホテルのような豪華なものもあり、世界各国の人が利用しています。中には日本語の専用相談セクションがある所や日本人スタッフが常駐している所もあり、言葉の心配をする必要がありません。ショッピングモールのフードコートようなお店が入っていて、もはや病院ではないような環境になっている所もあるようです。旅行先で病気やけがはしたくありませんが、このような素晴らしい環境なら、一度お世話になってみるのもいいような気がしてきます。

しかし医療費は高く、お金を持っていないと診てくれない場合もあります。かなり高額になるので、長期滞在者も旅行者も海外旅行傷害保険に加入していた方が良いでしょう。その場で支払いを求められる場合があるので、クレジットカードは持っておいた方が安心です。万が一タイで病気になったとしても、日本以上の医療が受けられそうであり、安心して旅行を楽しめそうですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする