タイの病院の費用はどれぐらいか

タイに行っているときに病気になったり、怪我をして病院に行ったらどれぐらいの費用が必要になるのでしょうか。病院や病気の種類、地域によって異なりますが、例えば骨折をしたら、タイだったら36000円以上の治療費が必要になります。日本の場合は1500円程度なので、タイでは2倍以上の費用が必要です。盲腸の場合を見てみましょう。

盲腸だったら、手術を受けなければなりませんが、その費用は50万円を超えます。日本の病院だったら、手術の費用は40万円程度です。病院に入院するときは、タイでは一日当たり25000円から55000円以上の費用が必要です。日本だったら、入院の費用は合部屋で17000円程度、個室で20000円程度なので、入院の費用もタイが高いことが分かります。

病気にならなかったり、怪我をしなかったら、これらの費用を払う必要はありません。わずかな日数の滞在だったら、病気になる可能性も怪我をする可能性も低いので、そういった時に備えて保険に入る必要はないかもしれません。しかし、長い間滞在するときは何が起こるか分かりません。深刻な病気にかかってしまう可能性もあります。

そんな時に備えて、海外旅行保険に入っていた方が良いでしょう。長期間滞在する時の保険料は一般に高めです。それでも1ヶ月滞在する時の保険料が1万円以下の会社もあるので、そういった保険を選ぶようにすれば、保険料は低く抑えることができます。保険料が手頃な値段でも、病気になった時の補償は手厚い会社が多いです。

ホーチミンのクリニックのことならこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする