クリニックではプロペシアとミノキシジルの処方が可能

髪の毛の問題はデリケートなものと言えますが、最近の日本人は若い世代のうちから薄毛の問題を抱えている人が増えています。ひと昔前までであれば、薄毛といえば中高年の男性の悩みであると考えられていましたが、現在は20代や30代の人の薄毛や抜け毛の問題が広がっています。今までは市販されている育毛剤などを使用して、改善を図る方法が一般的でしたが、医療の進歩や研究の成果によって薄毛の原因が男性ホルモンであることが多いという点や、それに対応するための治療薬が開発されています。そのために専門的な治療を行っているクリニックもあり、プロペシアなどのAGA治療薬を処方してもらうことが可能です。

薄毛の治療で大切なことは、抜毛を止めることと、発毛を促進させることと言えます。薄毛治療を行っているクリニックを受診することで、抜毛をストップさせる効果のあるフィナステリドを主成分とするプロペシアを処方してもらえますので、プロペシアを服用することで、男性ホルモンの働きを抑制させることが可能となり、薄毛を減らすことができます。ただし、これだけでは薄くなってしまった部分を発毛させることにはつながらない場合もあることから、頭髪の発毛を促進させるためにはミノキシジルの塗布が大切です。ミノキシジルには血管を拡張させる作用があることから、頭皮に必要な栄養素を届けることに役立つ医薬品となります。

専門のクリニックでは、プロペシアとミノキシジルを併用させた治療も行われています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする