看護師は都合に合わせた単発バイトがたんさんあります

看護師の資格を持っている人は、自分の生活スタイルに合わせて、単発で働くことができるアルバイトがたくさんあるのです。それも年齢にほとんど関係ありません。また、経験のあるなしにかかわらず資格が優先してくれるものが多いのです。生活のスタイルとは、今月はチョットおこずかいが足りないかなとか、来月は旅行をしたいのでまとまったお金が欲しい、空いた時間があるので午前中だけでも稼ぎたい、更にダブルワークで貯金をしたいなど思いのままにバイトがあるということです。

バイトの紹介も昔と違って、ハローワークに出かけるとか、アルバイト情報誌を買わなくても、ネットで検索すれば「看護師求人サイト」がたくさんあります。それも常勤だけでなく、単発のバイトだけを専門に紹介しているのもあるので驚きです。看護師の時間給は2、000円前後はしますし、一日働くと15、000円以上になるのです。今は、介護関連の仕事が増えているので単発でも人手が足りないのです。

病院での看護業務と違い単発は、その場で業務が終了するものばかりなのでストレスが溜まることがありません。そうして、ほとんど看護師の資格を持っている人は一人であるため、人間関係で嫌になることもないのです。例えば、介護などでは訪問入浴があります。各家庭に出かけて行き入浴をさせるのですが、3名体制で介護職員2名と看護師1名のチームです。

看護業務は入浴前の健康チェックと入浴後体調の変化がないかの健康チェックをするものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする